ブログアーカイブ

2017/05/23

カテゴリー:舞子界隈

小さな船が大きな船を・・・

写真では わかりにくいのですが・・・ 小さな船が大きな船をロープで引っ張っているところなんです。 時々見かけるのですが、あらためて間近に見ると 本当に引っ張っている方の船が 小さく見えて よくこんな小さな船で 上手く引っ

2017/02/21

カテゴリー:舞子界隈

春一番

昨日、近畿で4年ぶりに春一番が吹いたそうです。 その4年ぶりというニュースを聞いて・・・ あれ 『毎年 吹いていなかったの?』と 逆にびっくり。 この時期に風の強い日は かなりあって ここ数年も、『今日が 春一番かな〜』

2015/12/12

カテゴリー:舞子界隈

一瞬の季節

事務所のある舞子 朝霧界隈は 普段から 風が強いのですが・・・・ 樹々もそろそろ紅葉がきれいな頃だな〜と思う すごく いいタイミングに風の強い日があるような気がします。。。。 紅葉の頃も 桜の頃も はっとするほど一瞬の季

2015/10/22

カテゴリー:舞子界隈

秋祭り

先日、近所の海神社の秋祭りへ行ってきました。 『お祭りしてるよ〜』て 教えてもらって行ってきたのですが 海神社の秋祭りに行くのは初めてでした。 夜に見る神輿 思ってた以上にきれいでしたが 子供達は、お腹が減っていた事もあ

2015/09/11

カテゴリー:舞子界隈

砂上決戦!

先日、出かけた先で知った「ビーチサッカー」 ビーチでスポーツといえば、バレーボールだと思ってましたが サッカーもあるんですね。。。 今日から、JR 朝霧駅すぐの 大蔵海岸で ビーチサッカーの日本一を決める大会が開催されて

2015/07/30

カテゴリー:舞子界隈

海岸へ・・・

毎年のように・・・ 今の季節は、大きく膨らんだ 浮き輪を持って歩いて海岸へ向かう 親子の姿を見かけます。 最近は、平日でも お父さんの姿も見かけるので 企業の夏休みも 色々 だったりするんだろうなぁ〜と思います。 写真は

2015/03/19

カテゴリー:舞子界隈

霧に包まれて・・・

写真は、一昨日 17日の舞子・朝霧界隈。 ニュースにもなっていましたが、 霧がすごかったので、明石海峡大橋も完全に見えなくなっていました。 視界の悪さから、1日中 船の汽笛音が遠くに響いていました・・・・・ ホームページ

2014/07/12

カテゴリー:舞子界隈

海開き

今日は、大蔵海岸は海開きでした。。。。 朝から 風にのって にぎやかな声が聞こえていました。 梅雨明けは まだですが・・・ 海もにぎやかになって  一気に夏らしい感じの 朝霧界隈です。 写真は、以前に撮った1枚。 ホーム

2014/02/28

カテゴリー:舞子界隈

風物詩

今日は いかなご漁の解禁日だったそうです。 垂水界隈の春の風物詩で、 郵便局では いかなごくぎ煮を地方発送するように レターパックが置いてあったりします。 しかも ちょっと 郵便局に用事があって行っていると 地方発送して

2014/02/17

カテゴリー:舞子界隈

チャンスは一瞬

写真は事務所近くの 電車撮影スポット。 すごいカメラで撮りに来ている人が時々いるので撮ってみた1枚。 といっても 本当は手前の線路を走る電車を 撮ろうとして 逃したのですが・・・(笑) 撮ってみたら すご〜いカメラを持っ

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ