ブログアーカイブ

2017/09/23

カテゴリー:こども

秋空

先日、長男の中学校の体育祭でした。 ちょうど先日の台風の影響で周辺の学校もなのですが、 今年は平日開催のところも多かったみたいです。 この日は、空は秋空の風も気持ちいい1日でした。 予定がかわって平日の開催となったのです

2017/09/21

カテゴリー:こども

お気に入り

確か・・・お盆に倉敷へ帰省した時 サービスエリアのお土産のコーナーで試食をしていて 子供が気に入り、それ以来 ちょっとした我が家のブームになっている「きびだんご」 仕事で岡山方面へ行く時にも、リクエストが入る(笑) 「き

2017/07/18

カテゴリー:こども

ちびトレーナー

先日、激闘の末、中学の市総体が終わり 3年生は部活動 引退になりました。 小学校の頃から、一緒にバスケをしていた先輩達と 本当に この1年 厳しい練習も楽しそうに 乗り越えてきた長男。   今は、新チーム始動と

2017/07/03

カテゴリー:こども

何を感じたかな・・・

先日、娘の陸上競技大会がありました。 学校で、朝練も組んでくれていて 毎日の様に 朝から練習にも参加していました。   当日のお天気は直前まで大雨の予報。 とても心配していたのですが 娘が走る時は、雨もやんで 

2017/05/27

カテゴリー:こども

抜けるような青空

本当に、いいお天気のもと・・・ 今日は娘の小学校の運動会でした。 カメラの望遠レンズ越し 普段の生活では見せない 真剣な顔がたくさんありました。 あらためて成長を感じることができました。 それにしても 本当に空は 抜ける

2016/11/07

カテゴリー:こども

ふと・・・

土曜日は、長男(中1)のバスケの新人戦でした。 1年生でも大きい方ではないので2年生と一緒に試合にでると 体格差で、なかなか思う様にプレー出来ないこともあって・・・ 『大きくなりたい〜』といつも言っています(笑) 初戦は

2016/09/25

カテゴリー:こども

体育祭日和

先日、長男の中学校の体育祭でした。 当日は、お天気も良く、風が吹けば涼しさもあり体育祭日和の1日でした。 振り返ると、体育祭以降は雨が続いて台風も来たりして・・・ 少しまだ 暑さの残る最後の日だった様にも思います。 &n

2016/08/22

カテゴリー:こども

野島断層保存館

先日、子供の自由研究の為に 淡路島の野島断層保存館へ行ってきました。 以前にも何度か行ったことがあったのですが、 今回は、娘が地震について調べたいということで、子供の目線で一緒に見学。   震災で残った住宅が保

2016/04/11

カテゴリー:こども

逆転勝利

今日は、長男の中学の入学式でした。 きっと 色々あって そして あっという間の3年間だと思いますが 自分の思う様に・・・駆け抜けて欲しいな と思います。 写真は、長男作の作品。 卒業式のときに、それぞれ子供達が作った作品

2015/11/05

カテゴリー:こども

それは あかん・・・

先日、娘が学校で案内のあった ロードレース大会に出たいというので 詳細がわかるものを持って帰ってくるように話をしていた。 持ち帰った案内をみると・・・ 娘の学年では、親子参加が条件らしく 親子ランとなっていた。 『それは

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ